映画館に

本当に久しぶりに、夫には留守番させて、一人で

自転車と電車を  乗り継いで、隣町の映画館に

東京の友人からのお勧めの映画を  観に行きました。

イタリア映画

「丘の上の本屋さん」です。

f:id:kitakarukaigo:20230416215205j:image


f:id:kitakarukaigo:20230416215157j:image

イタリアの美しい村を  舞台に

古書店の店主とアフリカ移民の少年との、本を通しての、交流を  描く

ほのぼのとした物語でした。

店主が順々に貸し与える本の中に

私にも懐かしい「アンクルトムの小屋」なども入っていました。

この本は、小学生の私に医大生だった兄が、

乏しいお小遣いの中から、古本でしたが、何冊も送ってくれた中に

あり、とても思い出深い本です。

 

昨日は、娘の勧めで

Netflixで、

「夢の香り」

  後半が感動的

「人生はノーリターン」

を観ました。

どちらも、とてもいい映画でした。

Netflixではあまりにも沢山の作品が観られるのでどれを観るといいのか

迷ってしまう中、映画好きの息子や娘からの情報

が、役立っています。

 

読書も映画も好きな私で本当に良かった!と思う老後です。