2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは

なじみの中居やの天丼。 半年ぶりです。大きな海老二匹、かぼちゃ、サツマイモ、舞茸が乗って950円。 たっぷりの、具沢山の味噌汁も、美味しくて、リーゾナブルで 妻恋村では、これが気に入っています。

久しぶりのサイゼリア

今日は上田市のイオンの中にあるサイゼリアにブランチ。 緑豊かな長野街道を 一時間のドライブでした。 何時もの料理を 注文。コーヒーまで、楽しんで、2000円あまり。 安くて、それなりに美味しい店。私にとっては充分です。 ささやかな幸せなひと時でした…

キャンプ場へ

コロナ閉鎖からやっとオープンした,無印良品のキャンプ場へドライブ。 ここで、少し歩かせました。 ルピナスやマーガレットが咲いています。 久しぶりに、沢山のテントが張られて、賑わっています。思い思いの場所にテントを張り寛ぐ家族,サイクリングや走…

新幹線で東京の病院へ

先日,主人は,散歩中,急に,体を維持できなくなりました。 道端に寝かせておいて,車を ,持ってきて,なんとか乗せ帰ったのですが もう,怖くて,散歩に出られませんでした。 息子に,その話をしましたら,1100メートルの高地の気圧の影響があるかもしれ…

やはり、老老介護は、大変です。

痴呆の症状があリ、さっきの事は、すぐ忘れる、耳も遠い、ヨタヨタの主人を相手の毎日は、時々、気が滅入ります。 その上、全ての事を 、私一人でしなければなりません。 我孫子の家を 締めて、北軽井沢に落ち着くまでも、何かと大変で、クタクタでした。 そ…

子供用携帯を 、主人に

主人が、倒れ、又、我孫子と北軽井沢の、半々の生活形態に、なつてから、主人の携帯も固定電話も解約。 かけ放題の私の携帯だけにしていました。 オレオレ詐欺の被害の心配がなく 友人との長電話も、こちらから、掛け直すことにしているので、迷惑をかけるこ…