2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子パーティー

軽井沢に別荘を 持つ 友人が 主人の 餃子好きを 知って 彼女の餃子を と ご招待 くださいました。 私は 餃子 ということで 私なりの イメージで 簡単に考え 長時間 主人を 連れて お宅に 伺うのは 落ち着かないので 我が家で と お願いしました。 ところが …

庭の木ノ実

アルプス乙女 食べられる小型のりんご 長雨の影響か ちよっと病気かも ヤマボウシの実 今年は 花も少なかったので 実も わずか でも とても 美しい。 姫林檎 クラブアップル ターシャの庭に咲いていて その花の 美しさに 憧れ て、、 でも 大きい 木が 見つ…

庭の秋の野の花

秋のキリンそう野菊

庭は

膝の 痛みが なくなったので ガーデニングの意欲が 湧いてきました。 でも すでに 私は 75歳 先が ありませんから もう 好きな植物は 手当たり次第。 様子を 見て 来年に などという 時間的な 余裕はありません。 1100メートルの 高地 に 耐えられる と 思わ…

昨日のキャンプ場

車で30分のところにあるバラキ湖にある無印良品経営の キャンプ場 三連休の 中日 久々の 晴天 。楽しそうなキャンパー達を 見ると 私達も 嬉しくなりました。 10年前の小学2年の孫を 連れての 北海道キャンプ旅行が 思い出されます。 東北の3大祭りを 楽しん…

高原野菜

朝どりのトマト。 へたの周りがこのように割れているからか 大変安く なって いました。 これも 畑から来たばかりのナスは 切り口が 白く ツヤツヤの 茄子紺 テーブルの上に 飾って しみじみ 幸せを 感じながら 楽しんでいます。 . 雨の 多かった 今年の 夏 …

続々 続97歳の 義兄のこと

昨日 お嫁さんより 今月末 友人達と箱根に 行くことに なったとの メールが 入りました。 背中を 押して頂いて ありがとうございます。 との事で まずは 一歩 前進です。 私のブログを 読んだ 彼らの3人の子供達。 長男は 読みながら 涙が 出た。 娘は 叔母…

補聴器紛失

今回はどうしても見つかりません。 補聴器については つけ忘れ 紛失 しては 探し回る という 私にとっても 大きなストレスの原因になっていました。 それ程 手数が かかる割に あまり 効果を 感じられなかったので これを機会に もう 補聴器は 諦めることに…

ほんのすこし紅葉が 始まりました。

爽やかに晴れた日は数えるばかり。 雨ばかり多かった今年の夏も終わったようです。

滑舌が悪いので

ドライブしながらこれを 練習させます。

麻雀も楽しめるように。

別荘の中に 麻雀の仲間が何人か見つかり楽しみが増えました

毎晩 翌日の 予定を 書かせることに。

娘の提案です。 闇雲に ドライブに 行かない? が なくなり お互いのために とても いい具合です。

こんな感じで歩いています。

今のところ1日2000歩が目標。