2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ、ランチ再開

「起きたけど、寝るまで、特に、用はなし」 状態の 、主人を 放っておくと、昼過ぎまで寝ていますが 「ドライブして、ランチに行くわよ」 というと、いそいそ起きて、サッサと着替えをし、洗顔し 車に乗り込みます。 やっぱり、ドライブと、外食が、好きなの…

バラキ湖畔でピクニック

今日は、天気がいいので、 お茶やお菓子を持って、コンビニで新聞とおにぎり買って ドライブも兼ねて、出かけました。 湖畔の木の下は、爽やかな風が吹いて、気持ちのいい朝 木陰は快適 湖畔の無印良品経営の キャンプ場は賑わっていました。 道中にある、愛…

最近の庭と自然

ギボシの 花 アナベルがこの地にあっているようで よく咲いています。 ペチュニア 昨年のように我孫子に持ち帰るつもり 朝鮮ヨメナとか、野生で丈夫で美しい 庭全体に増えています。 鬱蒼としてきましたが雑草も 綺麗な花を付けるので、抜かないでいます。 …

花遊び

蕾のうちに摘み小花と 一昨日いらしたお隣さんにも薔薇の 花プレゼント そのうち、薔薇ジャムつくりもしたいと思います。 梅雨の晴れ間、青空が

ワクチンのこと

私達は、妻恋村で受けることができました。 この環境では、あまり必要性は感じていないのですが 先も見えている年寄りなので、世の中の 空気に合わせた というところです。 先日、朝日新聞紙上で、とても小さな記事のスペースでの 本紹介でこのような記事が…