2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マラドーナ

1986年6月22日サッカーワールドカップでアルゼンチンを 優勝に導いた日から24日後の26歳のマラドーナです。 当時、私達は南米に駐在していて、日本から訪ねてきた高2の長男も 一緒に、イースター島へ出かけました。 その機中で、息子の隣に座った人がマラド…

垣谷美雨さんの本

「老後の資金がありません。」 「姑の遺品整理は迷惑です。」 「夫の墓には入りません」 「うちの子が結婚しないので」 「子育てはもう卒業します」 「70才死亡法案可決」 「うちの父が運転を やめません」 どの本も年寄りの私には身近なテーマで、面白くて…

サイクリング

朝、天気がいいので、手賀沼沿い10キロ 走ってきました。 半年振りです。 本格芸術家の絵なのでしょう‼︎ トンネル(ガード下)にこんな手賀沼らしい素敵な絵が描かれていて びっくり‼️ 落書きで悩まされていた空間が大変貌です。 白鳥ものんびり 年寄りが多い…

ショッピングセンター散歩など、あれこれ

いつも車にスペースがなくて、やむなく置いてきていた プランターに植えたペチュニア、今年は、持ち帰ることが できました。 車で12、3分のセブンパーク 郊外ならではの大型ショッピングセンターです。 映画館、スーパー、庶民の生活に必要な店、レストラン …

成人祝いの集まりを

今日は、遅ればせながら孫二人(男、女)の祝いをしました。 「いつでも、横になれて、のんびりできるれ我が家で」と息子たちが、提案してくれ 息子の家に、子供、孫たちで、集まりました。 美味しくて有名な店の、ローストビーフのテイクアウトを 中心に、 ご…

なんとか

掃除 庭の手入れ 車の点検 秋仕様にインテリアも変え ピアノの調律 年賀状手配 暖房の灯油満タン などなど やっと落ち着きました。 来週から、いつもの生活を 送れそうです。 やはり、1週間かかりますね。晴天がつずいて助かりました。 主人は 耳は、ドンド…