2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウイン 

いつも散歩している近所のグリーンプラザホテルの ハローウインの イルミネーションが始まりました。 スタッフがこの馬車を組み立てるのを 見てたので、点灯したところを見るために 夜に来てみました。 十六夜の 月も

庭には、野生の野菊が沢山咲いています。 可憐です。 「とーおい山から吹いてくる小寒い風に揺れながら、、、」の唱歌 「野菊のごとき君なりきりき」 の、郷愁を 誘う花です。 春に鉢植えしたインパチェンスがよく咲いています。 ハイポネックスを 時々が効…

補聴器のこと

今、主人は呆けている上、耳が遠いという現状で 何気ない会話ができない。 知的好奇心が、あまりなくなった。 ということで、「もう〜」と思ったり 「がっかり」することが 多いですね。 息子が 「聞こえないと、テレビを 観ても、面白くないだろうから、無…

今日の散歩

歩行距離を 伸ばしたくて ホテルの庭続きの、高原教会まで足を伸ばしました。

今日の妻恋村

上田市への道中、久しぶりの青空 ススキが秋到来を 感じさせます。 月見そうが道端に沢山咲いています。[ 浅間山は今日は頂上は雲に隠れています。 見晴らしの良い高台にある個人の庭 上田市郊外の畑には、 稲穂が色づいて、 ソバの 白い花も満開です。 人と…

こちらも雨続き

暖房を入れています。 昨日は霧が濃く立ち込めていました。

我が家のティータイム

今年は、ミルクティーに、凝っています。 物を 増やさない事を 心がけているのですが ショッピングセンターを リハビリ散歩しているとき このティーセットを見つけて、偶にはいいかと、思い切って買いました。 カップの上にポットが組み合わさっています。 …