2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパーに カバーをかけて

気に行った 使用済みのカレンダーを カバーにして 中の 芯をとって 中心から 必要な 長さを 切って 使います。 とても 楽しくて 具合がいいです。 エコにもなります。

整理

40年も 前の ワンピースの上半身を スカートの 部分で ストールスカートで 捨てないで 置いて 良かった! 家の中にあった布で適当に張り替え 生き返らせました。 とても気に入っていた チェアー 。 犬が 座って 布が 汚くなっていて 張り替えに出すには これ…

我が家の 食生活

今日は 主人の 希望で 久しぶりに 鰻を 牛久沼に 面した 鶴舞や へ 30分の ドライブ。 到着時間で 予約していたので 待たないで 食べられました。 浮島には 桜が咲いて 春らしい 眺めを 楽しみにながらの ランチでした。 我が家では 1日 二食。 昼食は 外食…

整理しています。 お雛様

息子の ところから 屋根裏に 預かっていた 孫娘のお雛様 。 他にもあって それを 自宅では 飾っているそうで この際 今年からは 我が家で 飾ることに 。 我が家では 娘には 持たせたので 雛飾りは ないので ちょうど 良かったけど 。 あと 何回 飾ってあげれ…

整理を しています。 母の 思い出 の 着物や帯

50年前に 亡くなった 母の 大島の着物地 を テーブルに 帯を 箪笥の 上に 季節ごとに 変えて 母のこと 思い出したいと思います。

整理を しています。

この家には 田舎のこととて 屋根裏や 階段下に 広い 物置場が あります。 そのため もう 何年も しまい込んだ ものが 山ほど。 私も もう 76 歳 整理を するのは 今しかない と 今年は 頑張っています。 私の場合は 断捨離 ではなく 荷物が 家の中で 移動し…