2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康麻雀へ

昨日、以前、通っていた麻雀サロンへ、久しぶりに、二人で行きました。 元の経営者が亡くなり、長男のお嫁さんが、引き継いで、やっているのですが この30代の若いお嫁さんが、とても、癒し系で、よく出来ていて 程よい、居心地の良さを、醸し出しています。…

楽な服 この夏、新聞広告で見つけ コットン100% 体型カバー 1枚、2000円の安さ に、惹かれて、買ってみました。 これが、楽で、快適。 春から夏は、紺系 今の秋は、グレー系で、重宝しています。 北軽井沢用に、二組 我孫子用に、二組 老後?用(車椅子の生活…

毎朝の拭き掃除

続けています。 習慣になって、掃除をしないと落ち着きません。 朝、「主人の着替えの時間」に、掃除を することにきめています。 洗面まで入れると、30分はかかるので、気合を入れてやれば、できます。 いつも使う部屋だけですが。 掃除機を出すのは、億劫な…

大谷翔平選手

東京タワー近くに住む友人から送られてきました。 MVPに選ばれた今日、早速、イベント色に。 ユニホームの赤に背番号の17が点灯。 久々の素晴らしい明るいニュースですものね。

今の我が家の花

今年は、玄関用にアレンジを 買ってきました。 割高ですが、面倒がなくて、移動が簡単です。 日当たりが悪いので、寒くなったら、テラスに移動させるつもりです。 北軽井沢から、持ち帰ったペチュニア 2階のテラスに。日当たりがいいのでよく咲いています。 …

読書

4〜5年前、読書好きの娘に書いた、私の面白かった本の 一覧です。 いつも「何か面白い本、教えて」という友人に、この一覧を コピー して、渡したら、早速、図書館に行ったそうです。 有吉佐和子の「非色」 を 借りてきたけど、面白そうで、ワクワクすると、…

ランチ外食

続けています。 はま寿司 徒歩5分、天気のいい日に、リハビリがてら、歩かせます。 今週は、雲丹フェアー、安いので食べたいだけ、楽しんでいます。 スシロー 車で5分 今週は、カニフェアー 今日も、行きました。 熱々の蟹クリームコロッケも。 先日食べて、美…