ランチ外食

続けています。

 

はま寿司

 徒歩5分、天気のいい日に、リハビリがてら、歩かせます。

   今週は、雲丹フェアー、安いので食べたいだけ、楽しんでいます。

スシロー

 車で5分

 今週は、カニフェアー

 今日も、行きました。

 熱々の蟹クリームコロッケも。

 先日食べて、美味しかった 「洋梨と栗のパフェ」

  好評につき売り切れで、残念でした。

 

北軽井沢から帰ってから、他にも、その日の気分で、あちこちに、行っています。

曽野綾子さんが、エッセイで、

「そこそこの生活ができて、今日は鰻を  食べたいとか、

ちょっと、温泉旅行でもしたいとか、それが叶うくらいの程度が最高」

と言っていましたが、同感です。

旅行は無理でも

 

帰宅してから、「鰻」も 一度食べに行きました。

「庶民でよかった‼️」と 毎日、ハッピーな気分で 過ごしています。

 

ちなみに

「主人の亭主関白の時代」を  よく知る、主人の友人に

 

この8年、一度たりとも、声を荒げたり、私に反発しないこと。

「有難う」の言葉を  忘れないこと。

 

今は、私が 「独裁者」 なので、

私は、周りが心配してくれるほどのストレスもなく

機嫌良く、過ごしていること。

 

を  、お知らせしたところ

とても、喜んでくれました。