2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大学ダンスサークルの 公演に行ってきました。

300名以上の 大学生参加の 舞台って、どうなのかと 切符を取ってもらい 寒い中、電車を乗り継いで、行ってきました。 その迫力 華やかさに、 ダンスの上手さに びっくり‼️ サークルなのに 何百名の会員がいる、大学のダンスサークルは、何校もあるようですが…

落ち込んだ時

ケーキを 焼くことにしました。 歳をとると、若い頃に比べて、心配性になった気がしています。 人の痛みがより理解できるようになったのでしょうか? テレビや新聞で知る、悲惨な事件はもちろんですが 全く、縁のない人たちのことにも 心が痛み、落ち込んで…

お喋りサロン

北軽井沢から帰ってきた翌週から再開したサロン 続いています。 友人達の 「今日行くところ」 になっているようで、役立っているようです。 毎週火曜、2時から4時!と決めていて まったくの 自由参加。 毎回5、6人は、集まります。 話題に事欠くことなく賑や…

映画「「きのう何食べた?」

この映画で、お料理の やる気にスイッチが入りました。 為になる映画です‼️ 昨日、息子がきたとき 「食事は?」と聞いたら 嫁が、 「料理に目覚めて、張り切って、作っているから 今日は、帰って食べるわ」 「今夜は、たき込みご飯とか、あれこれ、予定して…

小春日和の続く毎日 この関東地方の、気候の過ごしやすさに 毎日幸せを 感じています。 地震が、最近多いのが、気がかりですが 遠くに富士山が 手賀沼公園の夕暮れ 日没は4時半ぐらい、早くなりました。 今年も近所のクリスマス飾りが、楽しませてくれていま…

紅まどんな、最高‼️

愛媛の友人が送ってくれました。 愛媛で力を入れている新種だそうです。 こんなに美味しい柑橘、初めてです。 皮が薄くて、甘くて、ジュウシーで、いうことありません。 素晴らしいです。掛け合わせて作り出したそうですが 日本の開発力は凄いです。