お喋りサロン

北軽井沢から帰ってきた翌週から再開したサロン

続いています。

友人達の 

「今日行くところ」

になっているようで、役立っているようです。

 

 

毎週火曜、2時から4時!と決めていて

まったくの 自由参加。

毎回5、6人は、集まります。

 

話題に事欠くことなく賑やかです。

 

我が家は、例年通り、お正月の家族の集まりは、レストランで開くので

特に多忙ということがないので、年末年始も、開きます。

映画を観る集まりから、8年が経ちます

f:id:kitakarukaigo:20211224141141j:image

f:id:kitakarukaigo:20211224114239j:image

クリスマスシーズンの ナプキン色々
f:id:kitakarukaigo:20211224114249j:image

f:id:kitakarukaigo:20211224122703j:image

テーブルマットには、天ぷらの 白い大きな紙を  
f:id:kitakarukaigo:20211224114234j:image

12月になるとクリスマスの赤のナプキンに合うように

50年前に亡くなった母の 大島の着物地のテーブルクロスに変えました。

何でも、処分しないで、役立てるのが、楽しみ。


f:id:kitakarukaigo:20211224114253j:image

リースは手作り、頂いたカードも飾ります。
f:id:kitakarukaigo:20211224114244j:image

玄関にツリー

f:id:kitakarukaigo:20211224114730j:image
f:id:kitakarukaigo:20211224114722j:image

 

卓上花に初めて、庭の「ヤツデの 花」を入れてみました。

テラスの プランターに満開の 季節外れのペチュニア水仙の葉っぱも。

 

庭に花のない季節の、苦肉の策でしたが、このヤツデの 花が思いの外、綺麗で

皆んなに、褒められました。



今週は、主人が部屋の隅にあるソファで横になっていましたが

「賑やかだったね〜」

と。

 

二人だけの代わり映えしない毎日なので、この日は、主人にとっても

会話に加わらないまでも、賑やかなのは、歓迎の ようです。