映画「「きのう何食べた?」

この映画で、お料理の やる気にスイッチが入りました。

為になる映画です‼️

 

昨日、息子がきたとき

「食事は?」と聞いたら

嫁が、

「料理に目覚めて、張り切って、作っているから

今日は、帰って食べるわ」

「今夜は、たき込みご飯とか、あれこれ、予定しているみたい」

 

とのこと

 

そのあと、私のタブレットでみられるようにしてくれた映画の  話題に。

この時、この映画を  、教えてくれました。

昨日まで映画館で上映してた映画が、タブレットで、簡単に観られる

ということで、早速、暇な今朝、ベッドの中で観てみました。

 

ゲイの 二人の生活の 中での、食事作りの 場面が、たくさん出てきます。

どれも、

早く買い物にいって

材料を  揃えて、作りたくなる料理ばかり。

 

 

嫁が昨夜作ろうと思ったであろうと思われる

「たき込みご飯」

つて

これね!簡単で美味しそう!と思いました。

 

もう一度、メモしながら映画を  、見直そうと思います。

マンネリ化していた我が家の食事を 改革したくなりました。