今日も

妻恋パノラマ道路,信濃路の 

片道 1時間のドライブ。

 

今日のランチは大戸屋

外食は,いつも、開店と同時,空いているうちに。

f:id:kitakarukaigo:20210827153628j:image

鶏と野菜の 黒酢あん890円

しまほっけの 塩焼き980円

分け合って頂きます。

五穀米ご飯、計1870円税込でした。

デフレですよね。この安さでいくら儲かるのか

心配になります。

これだけの材料揃えて料理するなんて,とてもできません。

有り難く,美味しくいただいてきました。

 

店を出て、車に乗り込んだ時点で、41度

流石,盆地の上田市の中心街は、暑いですね。

 

快晴の妻恋、パノラマ道路

 

f:id:kitakarukaigo:20210827154455j:image
f:id:kitakarukaigo:20210827154555j:image

f:id:kitakarukaigo:20210827154535j:image
f:id:kitakarukaigo:20210827154542j:image

車はほとんど走っていません。
f:id:kitakarukaigo:20210827154615j:image

今日の車内の、ミュージックは

グリークとラフマニノフの ピアノ協奏曲。

リュウムを  あげて聴きながら。

 

その足で、いつもの,グリーンプラザホテルの

木陰を  、リハビリ散歩


f:id:kitakarukaigo:20210827155439j:image
f:id:kitakarukaigo:20210827155344j:image

いつも,この木の下の ベンチで一休みします。
f:id:kitakarukaigo:20210827155513j:image

水温6度の 小川も
f:id:kitakarukaigo:20210827155451j:image

子供達のための縁日の表示
f:id:kitakarukaigo:20210827155415j:image

f:id:kitakarukaigo:20210827155429j:image
f:id:kitakarukaigo:20210827155334j:image

f:id:kitakarukaigo:20210829003150j:image

ホテルは半分の お客の定員で営業しています。

夜店縁日や花火などなど、子供連れの客を  、喜ばす

色々なイベントを  行っています。

 

親子連れが、この庭にも、公園にもチラホラいますが

大人も子供も、ほとんど皆、マスクを、つけています。

折角,こんなに、緑豊かで、空気の 綺麗な、密でもないところに

きているのだから、マスクなど外して,いい空気を吸うと,いいのにな〜と

思うのですが。

 

帰宅すると、今日は、暑いので、バナナシェイクを  

冷凍した完熟バナナと牛乳だけを  ミキサーにかけたもの 。

毎回、「美味しいね〜砂糖は入ってないの?」

と、好評です。

 

これで、今日の、お付き合い終了。

私だけの時間です。

 

でも、又、「ドライブ行かない?」 というので

ノートに書かせました。

f:id:kitakarukaigo:20210827163016j:image

標高1100mのこのあたりは、日中、 気温は28度くらい、

湿度が40%位なので、扇風機もいりません。

こう暑いと

標高800mの 軽井沢では、冷房が必要かも知れません。