髭剃り

本人にさせても,らちがあかないので、

私が,毎朝,剃ることにしました。

 

この使い捨て髪剃りを  見つけてから随分

ストレスがなくなりました。

 

f:id:kitakarukaigo:20210825160931j:image

f:id:kitakarukaigo:20210825161633j:image

f:id:kitakarukaigo:20210825161719j:image

貝印なので,切れ味がよく

一本で,4〜5回使え

1袋に7本入っていて500円くらい(ヨーカ堂で買いました)

 

これまで,髭剃りなんて,女の私には、縁がなくて

電動も、刃の 取り替え式も,今まで試しましたが

なんだか,やたら面倒で

買い揃えるのさえ、ストレスの 種でしたが。

 

これで毎朝,髭を剃り、熱い蒸しタオルで,スッキリさせて

ドライブ,ランチに出かけます。

 

身なりも、お店に,迷惑をかけない様

清潔に

見苦しくない様に、整えて,と、心がけています。

 

第一

向かい合っての,食事するのに

私だって

 

「不精髭の,汚いボケ爺さん」

 

  が、前に座っているのでは

   げんなり、しますものね。

 

そんな訳で毎日の、ドライブと、ランチは

私にとっても、楽しみになっています。

 

因みに

私達の、メインの行きつけは

 回転寿司の、はま寿司、スシロウ

 餃子の王将

 大戸屋

 というところです。

先日、隣の方に、お教えしたら、

「早速、はま寿司に行ったら間違いではないかと思うほど、

 安かった」と 目を  、白黒させていました。

都心に住んでいる人は、この大衆の 良さを  知りませんね〜。

 

上田市を  知ってから、私達の、生活レベルに、あった毎日が

送られる様になり、快適な日々を  過ごせています。