2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山のシャボン玉が空に

今日の手賀沼公園で 。 このお父さんの自作自演 だそうで まわりの子供達は大喜び! 私もこの 素晴らしいアイデア に 感動! テントを はって 子供達を あそばせている 家族ずれもいて 長閑な建国記念日

今日は暖かい一日

珍しく主人が早起きしたので サイゼリヤで モーニング 飲み物 自由で 400円。 安いですよね! 新聞読みながら のんびり 近くの いちご農園で 朝採り 完熟 菜の花満開 手賀沼沿いの ドライブの後は 散歩を 楽しみました。

「祖母から孫たちに 伝えておきたいこと 思いつくままに 」というブログも

書いています。 昨夏 久し振りに 会った 大学生の男の子の孫に お節介な おばーさんとしては あれこれと言いたいことが あって 色々 言っていたら 私としては そのつもりは ないのですが 本人には しっかり お説教と 思ったようで 閉口したのでしょう 今は …

ドローンが

今朝の散歩 隣の一人暮らしの おばあさんが 亡くなって 無人の 庭に 今年も 健気に咲いています。椿公園の 河津桜ドローンを 飛ばしてる人が 初めて まじかで ドローン なるものを見ました。 6万円位したとか 写真を とるのに 役立つ とのことコブシ 蕾が 少…

平家物語

何度 挑戦しても 挫折していた 平家物語。 この本 を 一気に読み 断片的な 知識が つながりました。 字が大きく アッと言う間に 興味深く 読めました。

京都からの お土産

京都に法事で 出かけたからと 近所に住んでいる 親しい 友人夫妻が 届けてくれました。 美しさといい 味といい さすが 京都