「祖母から孫たちに 伝えておきたいこと 思いつくままに 」というブログも

書いています。

昨夏   久し振りに  会った  大学生の男の子の孫に  お節介な    おばーさんとしては

あれこれと言いたいことが  あって   色々   言っていたら

         私としては     そのつもりは   ないのですが    

本人には   しっかり   お説教と  思ったようで  閉口したのでしょう

      今は   ふーんと   聞いているだけだけど

      いつの日か   読んだら     そんなこと   大ママ   言ってたな   と   思い出すから

 ブログに   書いておいて欲しいと   言われました。

それからは   滅多に会えない  3人の孫たちに   思いつくままに  書いています。

どの程度   読んでくれているかは  不明ですが     私の   気も  済んで  います。

お正月に  何ヶ月ぶりかに    あった時も      余計なこと    言わないで   済んで

 とても  いい具合でした。