2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェを 開いている友人に

花束にして届けました。 ズッキーニの 花が咲きました。

次々薔薇が

薔薇50本のうち、次々咲きそうなのは15、6本。 2年前、通販で、1000円と、安さに惹かれて新苗を 沢山買ったのが失敗の元。 大苗を 買うべきでした。 ゆっくり、成長を 待てない、残念な私の年齢です。 玄関先に植えて7年目の ヤマボウシ 今年は、…

川柳

映画「命の停車場」

たまには、映画を観たいという主人のリクエストで 1時間かけて、上田市に観に行きました。 主役の女医さんには、吉永小百合 この作品の 原作者は、 週末期医療専門の お医者さんの 南杏子さん。 地域医療が、テーマで、 在宅での、看取りの 色々なケースが出…

この本、「死ぬんじゃね〜ぞ」中川翔子著

昨夜、一気に読みました。 この著者は、今、35歳 タレント、声優、漫画などで、活躍している人です。 その彼女の、昔、いじめにあった体験を もとに そして、ラインや、SNSなどが、日常になった現在の いじめの、実態も、取材して、書かれています。 本を 読…

隠れ家に

気分がクサクサするので、陽ちゃんの 店に。 看板は、まだ、出ていません。 コロナもあるので、安心のおける人だけにしているそう。 今日は、3時に、とても美味しい、ホットケーキとコーヒー ブルーベリージャム、アイスクリーム、バナナなどが、乗っていま…