先日、ディナーに出かけました。

友人に聞いていた、知る人だけが知っている

予約のなかなか取れないレストラン

軽井沢の 「無限」に。

 

1ヶ月前に予約を入れ

軽井沢に別荘を持つ、40年来の 友人と3人で。

 

美食家の 友人達は

この日に合わせて、東京からきて滞在するスケジュールを立てて

みんなで楽しみにしていました。

雨続きで心配していましたが、

その週末は、天気も良くなり、その前後も、有効に滞在できた

そうで、ホッとしました。

 

勿論、主人は、留守番です。

徘徊は出来ないので、心配は、ありません。

 

リーゾナブルで美味しくて、流石、予約が取れないだけがあるレストランと

みんな、大満足。

 

このレストランは、ディナーだけしか開いていないので、5時半の予約でした。

それにしても、ディナーに出かけたのはいつだったかしら?

主人が、倒れてからは勿論、その前だって、ディナーに出かけた事があったっけ?

と、思い出そうにも、そんな思い出がありません。

夫婦で外食といえば、大衆的なファミリーレストランの ランチばかりでしたし

友人とは、ランチのみでした。

 

車で、集まりやすい避暑地ならではかも知れません。

話も弾んで、楽しい一夜でした。

 

「介護だけの生活はダメよ、自分の 時間も作って楽しまなくては、」と

娘や、友人が、いつも、気にかけてくれていますが、ほんと、こんな日も

必要ですね。