一週間経ちました。ぼけ気味主人の過ごし方を 模索

家の中も居心地よくなり、やっと一息です。

他はボツボツ、楽しみながら片付けようと思います。

 

別荘というのも、我々のように、長期滞在だといいけれど

たまの 週末利用だと、掃除に明け暮れて、疲れて終わりそうですよね。

 

昨日は、軽井沢まで、片道、30分の ドライブです。

f:id:kitakarukaigo:20210515214501j:image

 行きつけの中華「一品香」でランチ
f:id:kitakarukaigo:20210515214505j:image
f:id:kitakarukaigo:20210515214457j:image
f:id:kitakarukaigo:20210515214510j:image

薔薇の苗買い足し、

マリアカラス

クイーンエリザベス

ラ、フランス

ややこしい名前の バラの多い中でなんとわかりやすい!

どんな花が咲くことやら、楽しみです

 

図書館で、沢山、本も借りてきました。

これで、私は、退屈しません。

 

 

f:id:kitakarukaigo:20210515215251j:image

この川柳通りの状態の、主人のここでの過ごし方に

頭が痛いことです。

 

 

午前、午後2回の ドライブや、散歩、新聞読み、テレビの他にも

 

1、絵の道具を揃えています。

2、図書館から写真の綺麗な家庭画報や読みやすそうな

 本や雑誌を  借りてきて、テーブルへ

3、拭き掃除の手伝い、これは足の屈伸の リハビリ兼ねて、今日やらせてみましたが

 すぐ、飽きます。

4、麻雀も、とは思いますが、コロナの中なので、どうなりますか?

5、読書もしていますが、

6、そのうち家にある名作DVD

などなど

でも、すぐ、退屈して

「どうしようか?」

と、言うので

f:id:kitakarukaigo:20210515221242j:image

この札を  提示して、カツを  入れています。

もう、これ以上、面倒見切れません‼️