新年

 

 

このコロナの時の集まりには、気が咎めたのですが

私の喜寿の祝いも兼ねていたので、3日に、家族9人で、食事を  

しました。

 

家庭料理中華レストラン、菜工房

f:id:kitakarukaigo:20210106071802j:imagef:id:kitakarukaigo:20210106071807j:image

f:id:kitakarukaigo:20210106071840j:imagef:id:kitakarukaigo:20210106071859j:imagef:id:kitakarukaigo:20210106071917j:image

f:id:kitakarukaigo:20210106071929j:imagef:id:kitakarukaigo:20210106071941j:imagef:id:kitakarukaigo:20210106071946j:image

このほか、牛肉の包揚げは、写真撮り忘れ

昨年から、お正月の集まりはこの隣町の野田市にあるこのレストランと決めています。

美味しくて、ボリュームもあるので、好評。

お正月のお料理作りはしないで、楽しています。

 

あとは我が家で、持ってきてくれた特大の見事なケーキでお茶

f:id:kitakarukaigo:20210106072951j:image

で、喜寿を祝ってもらいました。

私の30年来書いている行動記録の日記が役立ち

思い出話に、花が咲きました。

 

晦日に来た大学生の男の孫の運転で、私の実家の水戸のお墓参りにも

行けて、私達は、穏やかな新年を、過ごすことが出来ました。

 

これから2週間は、友人との接触を  避けて、静かに過ごします。