10万円貯まる本

f:id:kitakarukaigo:20210214221326j:image
f:id:kitakarukaigo:20210214221339j:image
f:id:kitakarukaigo:20210214221332j:image

世界一周旅行を  すると10万円貯まるのです。

 

友人がプレゼントしてくれました。

旅好きの私は嬉しくて、早速、家中の500円玉を  掻き集め嵌め込みました。

カード時代の今は、なかなか500円玉が、集まりにくいのですが

このところ、お釣りに500円玉が入ると、ワクワクします。

 

左ページには、着いた都市や名所の、ガイドが入っています。

 

2年後の夏には、コロナが終息しているでしょうか?

それまでに、これで、お金を貯めて、二人で、夏の台北に行って

夜市でカキ氷、旬のマンゴや珍しい南国の果物、美味しい台湾料理を  楽しむ、目標を  立てました。

でも

今朝、バリの旅が最後と決意したこと思い出しました。

こんな目標

平穏に過ごせている時期の発想なのですね。

想定外のゾッとする出来事が起きて、やれやれの今は

わざとではないと解っていても、ボケ気味の主人を  

旅に連れて行くのは、やっぱり難しい!と我に帰ります。