アトピーのこと

毎朝の拭き掃除、続いています。

今では、掃除を  しないと落ち着きません。

毎日、拭いているのに、雑巾に、ゴミや髪の毛が沢山取れています。

 

息子が結婚して、家を出て行くまで、長い間アトピーに、苦しんだのは

絨毯敷を  、埃が目立たないで、便利!などと思っていた、私の怠慢のせい、と

申し訳ない思いに、かられています。

 

結婚後は、アトピーが治っています。清潔好きなお嫁さんのお陰。

掛け布団も、毎日、外で、埃を  払っているそう。感謝‼️です。

 

それにしてもこの歳まで、しっかり自覚出来なかったとは、我ながら、呆れます。

 

アトピーのある方やそんな子供の居る家は、まず、フローリングにして、毎日拭き掃除。

布団の埃もまめに払うこと。これが基本だと、今になって思います。