小春日和の続く毎日

この関東地方の、気候の過ごしやすさに

毎日幸せを  感じています。

地震が、最近多いのが、気がかりですが

f:id:kitakarukaigo:20211203224227j:image

遠くに富士山が
f:id:kitakarukaigo:20211203224302j:image

手賀沼公園の夕暮れ
f:id:kitakarukaigo:20211203224144j:image
f:id:kitakarukaigo:20211203224214j:image

日没は4時半ぐらい、早くなりました。


f:id:kitakarukaigo:20211203224150j:image
f:id:kitakarukaigo:20211203224254j:image
f:id:kitakarukaigo:20211203224312j:image

今年も近所のクリスマス飾りが、楽しませてくれています。

「子供に、もう、流行らないから、恥ずかしい!やめて、

と言われるのですが」

「10年続けると、子供も大きくなったし、1日で、飾り付けできたのに

今は、3日かかるんです」

とのこと。

そう言われてみれば、近年、クリスマスの飾りの 話題を  ひと頃のようには

見かけなくなったかな?

確かに、子供の小さい頃は、子供を喜ばすために、頑張れたけど

というところの ようで。

 

それにしても、

子供は、大きくなり、私たちは、年老いていって、

10年なんて、アットいう間に、過ぎていくんだな〜なんて

妙に、この会話を交わしながら、実感しました。