健康麻雀へ

昨日、以前、通っていた麻雀サロンへ、久しぶりに、二人で行きました。

f:id:kitakarukaigo:20211210123733j:image

元の経営者が亡くなり、長男のお嫁さんが、引き継いで、やっているのですが

この30代の若いお嫁さんが、とても、癒し系で、よく出来ていて

程よい、居心地の良さを、醸し出しています。

 

このコロナで、心配していたのですが、公共の施設が、閉鎖されたので

そこに通っていた人たちが、きてくれるようになったそうで、

昨日は、少ない日だそうですが、7卓。

繁盛しています。

こんなにいい健康麻雀サロンはないと、存続を  応援していたので

昨日は、

嬉しい限り。

 

体温検査、マスクをして、和気藹々です。

朝、9時から4時位まで、お弁当持ち。

飲み物が、色々取り揃えられて、冷蔵庫もレンジもあります。

プレイ中、お茶のサービスまでしてくれます。

 

我が家からは、県道の 田舎道のドライブで30分掛かりますが、これから、週一回、通おうと

思います。

 

主人が、何かと迷惑をかけるのが、心配で躊躇していたのですが

昨日は、 心配していたこともなく、長時間でしたが、プレイできました。

本人も、楽しめたのではないかと思います。

アルツハイマー型の進行予防に、麻雀はいいらしいですね。

 

因みに

月会費は7000円(何回でも参加できます。)ですが

今回は、週1回の予定なので、1日1000円です。

生活に楽しみが増えました。

ほどほどの田舎ならではの、快適な生活というところでしょうか。

 

健康麻雀というのは、お金を掛けたりしません。

でも、ここでは

点数は、きちんと記録して、集計したり、大会が開かれたりと

励みになるような工夫をされています。

先生を呼んで麻雀教室も、開かれています。

 

地域新聞で知ったサロンですが、いいところと、巡り合いました。