楽な服

f:id:kitakarukaigo:20211122121358j:image

この夏、新聞広告で見つけ

コットン100%

体型カバー

1枚、2000円の安さ

に、惹かれて、買ってみました。

 

これが、楽で、快適。

春から夏は、紺系

今の秋は、グレー系で、重宝しています。

 

北軽井沢用に、二組

我孫子用に、二組

老後?用(車椅子の生活になったり、施設に入った時用)に二組

計六組も買いました。

 

娘に、呆れられるかと思ったのですが、

「いいんじゃない?楽だしね。探しても、簡単に見つかるものではないから」

と。

 

私は、「ストールフェチ」と揶揄われるほどの、ストール好きの上

「捨てない」ので、4〜50年前からのスカーフ類や、旅先で買ったストールが、山ほどあります。

早速、四角のスカーフは、半分に切って、

捨てがたかった、色の綺麗なブラウスも、棒状のストールに直して。

隠したい首元と、雰囲気が変えられるストールが、たくさんできました。

 

このワンピース、

室内用と思っていたのですが、ドライブランチにも、おかしくないと思い

愛用しています。

毎朝、出かける時は、その日の気温に合ったカーデガンと

その日の気分にあった「スカーフ」を  選んで、楽しんでいます。

毎日の生活が、楽になりました。

 

これから先、何年、どういう状態で生きるか、わからないけれど

気の張る、外出着が、何枚もいる生活は、私にはないのは、明らかなので

なんだか、これで、安心しました。