家族

      息子と 娘の 家族が   東京に  住んでいます。

 

      私は忙しい彼らに  できうる限り  迷惑を   かけないように

       暮らすこと  を   基本姿勢に   と    心がけています。

 

 

     

 

        そうは思いつつも      今でこそ   主人は大分 よくなり    それなりに

         落ち着いた  生活を 送れていますが      頼りになる     家族が   

        あつたればこそ     乗り切れた  この   6年間でした。

 

         東大病院入院時から   私の  膝  が   動けないほど  の   痛みが出て

          毎日 の見舞いも 這うようにして  通いました。

         そんな中   ヨレヨレの  主人を  家に  引き取って   世話した頃

         は    最悪でした。

        

         私が   パニックになつて    息子に   駆けつけてもらつたりした事も

         ありました。

         大きくて  重い ダブルベツドを  二階に運び上げ  今の  生活しやすい   生活体制を

         整えてくれたのも  息子と娘が  いつしょにきて 二人で   ガンバつて

         くれた   お陰でした。

 

         

 

          北軽井沢で   私が   ひどい  眩暈  を   起こし  た  昨夏には  翌日には

          娘一家が   駆けつけてくれ  山小屋を  閉め   運転できない私の  車も

         運転して   2   台    で   帰った    と    いう事も    ありました。

         

         今は大学生になつた男孫が  どんな頼みにも  嫌な顔 一つせず気持ちよく   

          やつてくれ   私達の  生活を   支えてくれています。

         

 

        思えば   数えきれないほどの

          家族のサポートが   あつたから こそ  切り抜けて  来られた事だと思います。

         

 

         今      インターネツトに疎い私が       こうして    ブログ      なるもの を

                     始められたのも

                    

                    娘婿が

 

                      日記がわりに  ブログを書いてはどうですか?    

 

                    と  提案してくれ

 

                     大学生の 孫が  

               

                         設定  、やり方を    教えてくれたので

 

                        こうして  ブログと   いうもの が     理解できていないのですが

                       とりあえず  新しい事に   挑戦   と  いうところです