麻雀へ

麻雀の日は

「今日は、麻雀よ!起きて」と言って起こします。

それから、出発まで、夫は

「どこへ行くの?」と、何度も聞きます。

 

車に乗ってからも

夫「今からどこへ、連れて行ってくれるの?、スシロー?」

私「麻雀!」

夫「お前も、好きだね〜」

私「私も、嫌いじゃないけど、パパのボケ進行防止のために行っているのよ」

夫「そうなの?ありがとう!」「でも、俺、ボケてなんかないよ」

 

これが、毎回、麻雀に行く日の、朝の、車中のお決まりの、会話です。

 

明らかに、呆けています!

 

でも、麻雀では、全然迷惑かけることなく、正常に、プレイできています。

 

どうなっているのでしょう?

麻雀に、連れて行くようになって、呆け方が少なくなり、かなり、はっきりしてきたように

思います。