子供用携帯を 、主人に

主人が、倒れ、又、我孫子と北軽井沢の、半々の生活形態に、なつてから、主人の携帯も固定電話も解約。

かけ放題の私の携帯だけにしていました。

オレオレ詐欺の被害の心配がなく

友人との長電話も、こちらから、掛け直すことにしているので、迷惑をかけることもなく、

ほかに、タブレットがあるので、安上がりの上、何の不都合もありませんでした。

 

でも、

夫婦二人だけの暮らしの今、私に、何か、あったら、

ボケ気味の今の主人は私の携帯の操作ができないし、その上、自由に動くことがままならないので、簡単に助けを求めることも難しい

と、かねてから、心配で、何か、良い方法が、ないものかと考えていました。

 

それで、操作が簡単で、今の主人でも、何とか最低の要件が満たされる、子供携帯がいいのでは?と思いつきました。

今日、早速、契約。

私、長男、長女、この3人だけに、簡単に繋がる様になりました。

私の携帯もソフトバンクなので、家族割引があり、月1291 円との事でした。

これで、懸案事項が、一つ解決し、安心しました。

 

操作が簡単とはいえ、痴呆気味の主人のことゆえ、完全に習得するには、毎日の練習が必要の様ですので

毎日、子供たちに、電話を  させることになりそうです。

まあ、それも、生存確認になっていいことではないかと思います。