Netflixのこと

毎晩、これで、1〜2本、映画を  観ています。

 

長年、私は、夜、眠れないので、

深夜便を聞くか

読書を  するか、

で、朝方まで過ごしていたのですが

この、Netflixで、ベッドの 中で、タブレット

映画を  観ることができるようになって、より充実した

夜の時間を過ごせています。

 

ずっと、不眠が気になって、去年も、睡眠薬を  貰いに、病院に行ったのですが

昼間に問題がないのであれば、薬は必要ないとのことでした。

それで、開き直って、もう、「眠らなくては」という意識は、持たないよう

いかに、夜中を  楽しもうかという気持ちに、切り替えました。

 

このNetflix、私には、もう一つ、システムが理解できないので

調べてみました。

これは

コマーシャルなしで映画やドラマを  楽しめるシステム。

1997年に設立されたアメリカの配給会社で日本には2016年に。

配給登録制で、会費は月1000円くらいらしい

インターネットが繋がるところでは、受信可能の ようです。

テレビの画面でも観ることもできるようです。

 

この辺りには、レンタルビデオやが、無くなって、困っていたところ

息子が、手配してくれました。

今は、若い人の、手助けがなければ、時代には、ついていけません。

 

すっかり、世の中が、変わってしまいました。