サロン

昨日、整理していたら、始めた当時の ノートが出てきました。

 1回目は、2012年3月 9人で、始めたことがわかりました。

 もうすぐ12年目なのですね。

       

  当初は、我が家に50インチの大型テレビがあったので

         「映画鑑賞」が、目的で、

   月一回

   10時半集合

   昼食

   映画鑑賞

   おしゃべり

   

   というスケジュールでした。

   この間、映画好きの私が、あれこれと、考えて

   お勧め映画を  借りてきました。

   何十本もの映画を  観ましたね。

 

   通っていたレンタルビデオが、閉店になり

   近辺の町からも、すっかり、ビデオ店の姿が消えて

   借りられなくなりましたので

   我が家での、映画会は、終わりにし

   お喋り中心に、なりました。

 

  今は、

       全くの、自由参加の、毎週火曜日、2時から4時のお喋り。

  二ヶ月に一回くらい、はランチ付きで、

   メンバーーは、ほとんど、変わらず、

  ということで、若干の変化はしつつ、続いています。

 

  しっかり、時代の利器は、利用できていて

  常に、ラインを  、利用して

  素敵な動画や情報の交換も

  できています。

 

  10年以上のこの間、ずっと、一度の揉め事もなく

   いつも、みんな

    「あ〜楽しかった‼️」と、

           帰っていきます。

 

  これほど、続いたということは 

  良識ある方揃い なのでしょうね。

 

   気持ち良いお付き合いが出来る仲間がいる今の老後

   感謝です!