映画

 

   子供の頃からの映画好きとはいえ      

         ただ 楽しく観た  

   というだけなので、これからはインターネットの解説など読みながら、好きだった映画をもう一ど 見直そうと思っています。

 

   私が育った街は、四国の田舎町とはいえ  企業城下町だったので、インテリが多かった ためか、映画館が沢山ありました。

   洋画専門の映画館もありましたね。

   3本立て55円 、という時代です。

   小学生の頃から、映画好きの10歳年上の姉や、母に連れられてよく映画を観に行ったものです。

    私の映画好きは、この環境があったからでしょう。

 

   今でも週4〜5本のわりで、ツタヤで借りて観ています。

   もっと今風な便利な観る方法もあるようなのですがなかなかついていけなくて、今の所は、 店まで 行って 入手しています。

 

  最近、ツタヤで、月   1100円、で常に、5本  、借りることができるシステムを 知りました。  

これだと 、  返却日を気にすることがないので随分 気が楽になりました。