サロンに新メンバー

ふとした縁で知り合った方を  お誘いしました。

昨日、早速、見えて、、昨日は、5人。

すぐに、馴染まれて、みんなで、楽しい時を  過ごせました。

 

この方は、88歳

 「家の中に、籠っているより、役に立つことを」

 と、手賀沼公園の中にある、市民花壇で、10年も、

    ボランティアで、

 美しい花を咲かせてくれています。

 f:id:kitakarukaigo:20230112105235j:image

 f:id:kitakarukaigo:20230112105239j:image
f:id:kitakarukaigo:20230112105921j:image
 

 最近

 散歩の時に、花壇で、お見かけして、声をおかけしたのが

 きっかけで、お話する様に、なりました。

 かねがね、花選びにも、とても、センスが、感じられると思っていました。

 そして

 言葉を  交わすと

 その言葉の、端々に、この花壇だけでなく、その姿勢に

  「ボランティア精神」

  が、とても、感じられる方で、その考えに、とても、共感するものが

  ありました。

 

 我が家からも近い公園に散歩の時通る

 同じ町内に、お嬢様家族との、二世帯住宅の、下の階に

 お一人住まい。 

   とてもお元気で

    お嬢様のご指導よろしきを得て、いるのでしょうPayPay、LINE、も

 使いこなして、いらっしゃいます。

 

   「近所で、こんなに楽しい会に参加させてもらえるなんて」

 

 と、とても、喜んでいらっしゃいましたので

 お誘いして、よかったです。

 

   色々、私たちも、学ばせていただきながら

 共に 楽しい時を、過ごしたいものと、思います。