クーポン

このところ、クーポン活用、割引日に目覚めています。

 

  孫の青森の弘前出身の友人で、

  すごくお金持ちらしい家の息子と聞いているその子が遊びに来た時、

 娘が 

   「青森のお金持ちの奥さんてどんな生活をいているのか?」

 と、興味があって 聞いてみたそうです。

 そうしたら

 息子が

  「母は、クーポン活用で、あちこちに行くのに忙しくしています」

 と、言っていたとのこと。

   半分ジョークでしょうが、笑ってしまいました。

 

 その息子は、すごくしっかりしていて

  東京に泊まる時のホテルは、2000円くらいのところを探すし

  自動販売機で飲み物は、高いから買わない

 とか 

 でも

 青森のお宅に、遊びに行ったら、「億するようなすごい車」が、🚙何台も、並んでいたそう。

 

   「どうしたら、そんな息子に育ったのかしら?」

  「お母さんの、教育の成果ね!」

 

 と、孫ともども、感心してしまいました。

 

 そういえば、ニューヨーク時代、

    お金持ちの利用する近所のスーパーで、素敵な奥様たちは、皆

 クーポンが沢山入った「クーポン専用の財布」を持っていて、

   賢く買い物をしていたことを  思い出しました。

 新聞や雑誌に載っているクーポンを  切り抜いていたのでしょう。

 

    「なるほど、お金持ちの人ほど、無駄なお金は使わないのね〜」

 と、改めて、痛感です。

 

 庶民の私でも、少しは、真似しようと思う昨今。

  

 昨日は、自転車で、8のつく日の割引のヨーカ堂へ30分かけて

   (事故を起こして以来、車は、なるべく乗らないように心がけているので)

  少しのつもりが、あれこれ買い物して大荷物。

  転んでは大変なので、自転車を押して、帰ってきました。

 

 「ちょっとの節約」も疲れます‼️が

 なかなか、楽しいものです。