5月21日、北軽井沢に、孫の運転できました。

f:id:kitakarukaigo:20220525084943j:image

我孫子の庭は2階から、見下ろすと

ドクダミや紫陽花の緑で埋め尽くされています。

草抜きの心配は、あまりありません。
f:id:kitakarukaigo:20220525084954j:image
f:id:kitakarukaigo:20220525084959j:image

カーテンを 「 簾」に変えて、夏仕様に。

ハナミズキの 緑を  楽しめるようにしてきました。

私達の留守の間は、孫たちが時々、利用するそうです。

「サウナ」があるのが、魅力らしいです。

今年も、やはり、半年、留守にすると思うと、何かと、準備がたいへんでした。


f:id:kitakarukaigo:20220525084932j:image

北軽井沢は、美しい新緑でした。

 

冬に来た息子から、家の中の 、ビール缶が、破裂していたと

聞いていましたが、今年の、この辺りの寒さは、格別だったようでした。

雪も多かったそうです。

 


f:id:kitakarukaigo:20220525085015j:image
f:id:kitakarukaigo:20220525084949j:image

早速、バラキ湖までドライブ
f:id:kitakarukaigo:20220525085009j:image
f:id:kitakarukaigo:20220525085025j:image
f:id:kitakarukaigo:20220525084937j:image

キャベツ畑
f:id:kitakarukaigo:20220525085030j:image

妻恋村の スーパーで、作りたての これ、時々

ランチに利用しています。気に入っています。

去年は280円だったように思いますが

今年は340円になっていました。

何でも、値上げの時代ですね。

 


f:id:kitakarukaigo:20220525085020j:image

北軽井沢の 庭も、新緑です。

今の時期に来て、正解でした。
f:id:kitakarukaigo:20220525085005j:image

 

f:id:kitakarukaigo:20220525090745j:image

持ってきた薔薇を  植えたり

f:id:kitakarukaigo:20220525090812j:image

インパチェンス

f:id:kitakarukaigo:20220525092251j:image

ペチュニアも早速植えました。

f:id:kitakarukaigo:20220525090905j:image

 

f:id:kitakarukaigo:20220525090934j:image

アシュガの 花が咲いていました。

f:id:kitakarukaigo:20220525091315j:image

一輪だけチュウリップ

f:id:kitakarukaigo:20220525091354j:image

庭一面、枯葉で覆われています。

かき集めて、積み上げていますが

 

今週いっぱい庭の手入れにかかりそうです。

 

近所の友人達、みんなに、

「遅かったわね!何かあったのではと、心配してた」と

言われました。

ヨタヨタ夫を  、気にかけてくれています。

有難いことです。

 

新聞を  買いに行くコンビニや、ホームセンターの馴染みの店員さん達にも

「今年もよろしく」と、挨拶

 

北軽井沢の 生活がスタートしました。