2021-03-13から1日間の記事一覧

薔薇の苗

昨秋、注文した北軽井沢の 庭用の薔薇の苗が届きました。 50本植えた薔薇が、4本枯れていたので、補充用の4本です。 今度は、イングリッシュローズにしました。 なんだか、どれも似たような花だったかな? どんな庭になることやら、5月が楽しみです。 この2…

ストックの 花

娘から、沢山の ストックの 花を もらいました。 立派なので長いまま、大きな花瓶に挿しましたが、 どうも花の美しさが活かされていません。 それで、思い切って、小枝をバラバラに外して、ガラス鉢に、差しました。 卓上で、うっとりするような華やかさを …

インテリアを、春に

炉を片付け、テーブルクロスも春らしいブルーの 母の着物地に。 ランチョンマットも、変えました。このマットは、100円ショップダイソーで見つけました。 銀色のこれは春用。秋用に金色も買いました。 明るくなって、新鮮な気分に、なりました。

薄手のタオル

ホームセンターで、10枚セット1000円くらいの 、 この薄いタオルを 沢山、ストックして重宝しています。 毎日の 外食に、主人が、 咳を しないか むせることはないか、などなど、と心配で 直ぐ、口元が抑えられるよう、ナプキンの代わりに、首元から 下げさ…