小川軒のレーズンウイッチ

f:id:kitakarukaigo:20220524150842j:image

f:id:kitakarukaigo:20220524150751j:image

半年近く留守にする我孫子の近所の人たちへと

北軽井沢での再会の ご挨拶にと、例年通り

これにしました。

今年は、10個入り16箱、

 

これは、都内の 新橋か代官山の 店に

予約して店頭に受け取りに行かなくては、いけないお菓子なので

出発前に、遊びに来た孫に、買ってきてもらいました。

 

シンプルな包装

とても美味しい

お値段手頃(1200円くらい)

 

私にとってイチ推し

 

贈り物苦手な私でも

間違いなく喜んでもらえるこれがあるお陰で

随分助かっています。

 

お互い負担にならない程度、「気持ち」というところです。

北軽井沢での交際範囲が、広がるにつれて、

差し上げたい人が増え、来年はもっと増えそうで

かなりの重さになるので

持ってきてもらうのが問題ですが。

 

これは冷凍保存もできるので、不意の来客にも

重宝しています。

 

昨日、

山梨の実家も介護の人たちへのお茶菓子に役立ちそうなので

10個入り8箱、送って貰うように、息子に頼んだところ

以前は出来なかったのですが、最近、

カードでの手配可能になったそうだと

連絡が入りました。

 

店まで行って、買って、宅配便で、冷蔵で送って貰うという

手数を  かけないで済むようになったので

随分、気が楽になりました。

 

持ってきた分で、足りなくなったので

私も、また、注文しようと思っています。