色々

f:id:kitakarukaigo:20220608175015j:image
f:id:kitakarukaigo:20220608174941j:image

栃木の古印最中
f:id:kitakarukaigo:20220608175036j:image

同じ別荘地の、友人が、持ってきてくれました。

高崎のマンションに帰られた時

土日だけ、高島屋で買えるそうです。

この最中、本当に美味しくて、夫の大好物です。

この友人は、別荘に簡単に来られるように、東京の家を

処分して、高崎のマンションに、越してきて

そこから、ご主人は、新幹線で、丸の内まで通われていました。

一昨年、リタイアされ、今は、二人で、ゴルフ三昧です。

 

f:id:kitakarukaigo:20220608193913j:image
f:id:kitakarukaigo:20220608193924j:image

ビール缶。

今年は、室内でも、零下まで、気温が下がったそうで

破裂した缶もあったらしいけれど

これは、破裂寸前の状態で

上下が、膨らんでいます。

 

北軽井沢に来た、翌日から

夫は

「今、何処?」

f:id:kitakarukaigo:20220608200008j:image

「いつ、我孫子に帰るの?」

f:id:kitakarukaigo:20220608195415j:image

 

 「ちょっと帰って、また、来ようよ」

f:id:kitakarukaigo:20220608195505j:image

 

  「じゃあ、俺が、運転するよ」

こういう経緯で、この札を  

f:id:kitakarukaigo:20220608194806j:image

「ふふん」と笑って

この「ボケ‼️」が、効いてるね!と夫

 

ちょっと、言い過ぎでしょうかね。

でも、このくらい言わせて貰わないと、やってられません。

 

すぐ、「何しようか?」というので

f:id:kitakarukaigo:20220608195723j:image

毎朝と、一日に何度も、これらの札を  、

セットにして、読ませるように

しています。

いちいち、相手にして、答えるのも疲れますので

楽になりました。

 

寝室の時計、電池を探して交換、時間を合わせて

元あった場所に。

初めて、自分から役立ってくれました。

進歩です。