2022-07-12から1日間の記事一覧

タブレット復旧

1時間かけて、隣の上田市まで行き ソフトバンクの親切なスタッフのお陰で 復旧できました。 簡単では、なかったようでした。 自力では、できなかったと思います。 それまでの、会話の記録は、全て、消えてしまいましたが 仕方ありません。 今までの、繋がりは…

今日は雨

お隣さんを 誘って 「ようちゃんの店」に、お喋りに。 コーヒーを 飲みながら、2時間ほど 楽しい時間を 過ごしました。 夫には 最近、取り寄せた補聴器も持参、私の大声での、通訳もして 話しの仲間に、入れる努力を したのですが 「帰ろう」「帰ろう」で、 …

貸別荘のこと

先日、YouTubeで 軽井沢での一棟、夏場、3ヶ月で、50万円あまりという 案内を 見たことが、あるので、 このあたりでは、30万円も、出せば、あるのでは? と思ったのですが、予想外に、高くて、 先日きた、友人には、残念ながら お勧めできる物件は、ありそう…

札、追加

相変わらず、「ドライブ行かない?」には まいります。j それで、これを、作りました。 「ドライブに行かない?」と言わない‼️ 「朝夕、二回連れて行っている」のに、 こんなことばかり言われると 私は、「ノイローゼ」に、なります。 退屈な時は、自分で、…

軽井沢アウトレット

広くて、美しいここには、子供や、孫達が、きた時は 必ず、立ち寄っています。 特に、買いたいものが、見つからない時でも 「70%引き」の、 有名なlindor のチョコレートのこれはお得。 専門店があります。 我が家では、今、ブームです。 先日きた、息子達が…