88歳、(米寿)

この12月で88歳になる方から

 

「日本舞踊を  始めたものの、座ると立てなくなり、

思うように踊れず 、苦労してますが、楽しいです。」

ラインでのメールが入りました。

 

若い頃、習ってらしたことが、あるとは、知ってはいましたが

今、又、このお年で、再開ということに、驚きました。

でも、この、美しい方にはピッタリ!とも思いましたね。

 

高齢でいらしても、水泳、登山、ヒップホップダンスと、

スポーツ万能な方なのですが。

 

この方とは、息子が、小学校の時のママ友です。

美しくて、優しい方で、お母様方の、憧れの方でした。

 

息子同士が、仲良しだったことから、それ以来、40年以上の間、

もう一人のママ友と、三人で、親しくしていただいています。

 

お人柄、お料理上手などなど およそ

「褒め言葉なら、全て、当てはまる」

方です。

 

私達は、「お姉様」とお慕いしています。

 

ハーバード出の弁護士さんでいらしたご主人様を  亡くされ

今は、お嬢様と、お住まいです。

 

このお嬢様の、ご指導宜しきを得てインターネット関連にも

詳しくて

三人でのライン開設時も、頼りに。

頻繁に行き交うラインのスタンプなども、レベルが、高いのです。

 

米寿といえば、

 それらしい格好をした祖母の 一族郎党が盛大に、集まった米寿祝いの写真が

 残されていますが 当時は、これまでの、長生きは、珍しかったのでしょうね。

 

今は、88歳まで生きている方は、珍しくありませんが

 

この方のように

  「お元気で、とてもお年とは信じられなく、若くて、お綺麗で、前向きで

   冴えていらっしゃる」

こんな方は、知りません。