近況

今日  3週間ぶりに自宅に  帰ってきました。

 

主人が  退屈してきたのと  庭仕事も  一段落したので  丁度

来てくれていた 孫に  運転してもらつて 急遽  帰宅しました。

 

新緑の  美しさに 驚いています。  北軽は  緑は まだまだ  。

この季節に  自宅を  留守に  するのは  勿体ない事

 

今年は  北軽の  季節の移り変わりを  しつかり  みたいと  思っては

いたのですが   帰ってきて  良かったです。

 

  念願の  林檎の木    アルプス乙女  を  植えてきたので  花 が咲く頃には

 また  あちらにと   思っています。

  当初  ターシャの 庭 に咲いていて 有名になつた  クラブアップル  姫林檎  が

  ほしくて探したのですが   見つからず     植木屋さんが代わりに  見つけて来てくれたのが

 この木でした。  こちらの木は  小ぶりの食べられる 実がなるそうで  こちらの方が

 理想的でした。   どうなりますか?    

 いつも   夢ばかりが   膨らんで   現実は   なかなか  なので 〜。

 あまり  期待しない方がいいのかも? と   思いながら  も

    赤い実のたわわな 

 秋を   想像して    ワクワク  しています。

 

 昨夜は   主人は  留守番で    孫に乗せてもらい   草津温泉に。

 本当に  久し振りに  のんびり出来ました。

 

 娘には  主人を  デイサービスに  行かせる事を  勧められますが

 朝の  出迎えを  待たせないように  支度させる  ストレス  。   行ったところで

 ボウーと1日 過ごして来るだけの主人を  思うと    そんな気になれず。

 

 結局  私の  お膳立てで  という事に  なります。

又  退屈させないように   毎日   イベントを   考えて  過ごす事になるでしょう。

 

 明日は  早速  麻雀に   連れて行こうかと  思います。

 

 相変わらず   しゅつ発 準備に   テンテコマエな時   大声で  怒らないではいられない

ことがあり     本当に   疲れました。