おじいちゃんの チーズケーキ

先日   主人の  同期入社の  仲間5人が  いらして下さいました。

主人が  病気に  なってから    いつも  気にかけて くれ

   1年に  2回くらい  みんなで  顔を  見に来て

くれています。  

今回は 

  その中の  一人が      大きな  お手製の  チーズケーキを    はるばる

  2時間もかけて   電車で   持って  きて  くれました。

  

 又   その  大きさが   普通  私達が  作る  サイズの   2  倍は  ある  特大で 

  7 人で  堪能しても  余る  ほどの  大きさ。

  レモンの  代わりに  庭の  柚子  を    使ってみたけど   どうだろう?

    という   その  味も   バツグン      その  美味しいこと   

  一同   感激  でした。

 

孫達が  集まる時は      鳥の  唐揚げ      を    作るんですよ  と  聞いてはいましたが

 

 

おじいちゃんの  チーズケーキが  食べたい  と言われ  て  作ると   あっと  言う間に

なくなるんです    と   聞いて

もう     高校生の  男の子達   それは  そうでしょ      

山ほどの   鳥の   唐揚げや   大きな   チーズケーキを    頬張る   お孫さん達の

微笑ましい  光景が   目に浮かびます。

     

 

唐揚げの   他にも    チーズ ケーキ まで  あったのか    と  びっくり‼️

なんと  素敵な   おじいちゃん!

 

先日は  私の 友達が    孫たちに     おばあちゃんの   マドレーヌ  が  

食べたい  と  言われたので   久しぶりに  お誕生日に   作って  送る

とのことで、、、

 

 

私達には   これという  料理  って  ないな〜   

遅ればせながら    何か  考えなくては    と    思った   次第です。