しまなみ海道の サイクリング

先日、ブラタモリで、しまなみ海道を  、やっていたので

9年近い前に行った、幼馴染とした楽しかった旅のこと懐かしく思い出しました。

f:id:kitakarukaigo:20210120084753j:image

私達、ばーさん、二人。

素晴らしい5月晴れの元

レンタルしたママチャリで

今治から尾道までの  70キロ、1日あればいい行程を  

3日かけて、のんびりとした旅でした。

 

 

この番組では、村上海賊がテーマでしたが、しまなみ海道は景色が

素晴らしいところです。

私は、世界中に、こんなに美しい海と島々が見られる場所は  、ないのではないかと

思います。

橋の上では、自動車道の横に、サイクリング道があり、絶景が楽しめ

島に入れば、島の  中を楽しめるサイクリング道が続いています。

海の幸は勿論、ゆかりの美術館や、見所があちこちにあり、車で、通過するだけでは

わからない旅を  することができました。

 

よい思い出です。

主人や孫達を  連れて、もう一度と思っていましたが

主人が倒れて、かなえなかったのは、残念なことです。