Yokoズcafeへ

昨日は、お隣さん(77歳?の一人暮らしの男性)を誘ってお喋りを兼ねてコーヒーを飲みに出かけました。

f:id:kitakarukaigo:20230712055822j:image

陽ちゃんも、お隣さんも、この二人は元々は、東京の同じ地区出身、別荘地も同じなので

価値観が、合っていて、話が、はずみ、二時間ほど、楽しい時間を過ごしてきました。

その間も

今から、東京に帰るという大きなすごいバイクに乗ったおじさんがいたり

この店の、何部屋もある部屋に、1年半住んでいるという4歳から知っている

という関係の

「隠し子」と冗談を言って紹介してくれた、ラッパーで音楽家の若者など

彼女らしい多彩な交友関係の人たちが、たくさん出入りしていました。

 

その交友関係の広い陽ちゃんは、友人に頼まれて、最近、また友人の別荘を 

買ったこと、これで、「五軒目」になること。

そして、引き受けた家は、どれも破格の安さだったこと、

手直しして素敵に生まれ変わらせるのが彼女の趣味なのです。

また

車好きの彼女が、長年欲しかった、

「中古のグリーンのベンツのオープンカー」が

北海道で見つかったので、今取り寄せ中で、そしたら、髪もグリーンに染めて、

走るのが楽しみなこと、などなど

60歳代の彼女の前向きな「楽しんで生きる姿」を

、私達も、ワクワクしながら、聞きました。

 

昨年、入手したこのcafeの隣の敷地で、7月から、毎週金曜日、3時から9時、まで

知り合いのキッチンカーが2台がはいつて、フェリアを、開くことにしたとのことで

私達も

夕涼みがてらの、参加が、楽しみになりました。

 

ちなみに、私のブログを  読み返して、偶然、去年も、同じ日に、ここに遊びにきていたこと

そのおり、夫が「帰ろう」とばかり言って落ち着かなかったことが、書かれていました。

それで、また、帰ろうとばかり言われたくないので、

留守番するかどうか、聞いたところ、自分も行きたいとのことで

連れて行きました。

f:id:kitakarukaigo:20230712055806j:image

この紙を  何度も提示しながらの、2時間でした。