東京の病院へ

疲れました‼️

今日は、水頭症のシャント調整後の一ヶ月検査のため

新幹線を乗り継ぎ、中目黒の病院に、連れて行きました。

朝、7時起きで、余裕を持って、出かけたのですが

すでに、軽井沢駅近くの220台可能の町営駐車場が、すでに満車、

 

でも、幸運なことに

一番駅から離れた場所に奇跡的に駐車できました。

最後の一台でした。

 

ここが、今の時期

こんな満車状態を  見るのは初めてで、びっくりです。

 

コロナ後、特に、軽井沢に、移り住んで、新幹線利用のケースが

増えたのでしょうか?

帰ってきた夕方、7時でも、殆どの車が、まだありました。

 

それに、また、今朝は曇りで、昨日のような土砂降りでは無かったことは

車椅子を押して、離れた場所から歩かなければいけない状態だったので

本当に助かりました。

 

CTの予約時間に少し遅れて11時半、

親切なJRの駅員さんや、タクシーの、運転手さんの世話になり

なんとか、病院にたどりつきました。

 

ちなみに、いつも、タクシーは、車椅子を、敬遠されることが多くて

不愉快な気持ちになることが嫌で、タクシー利用の外出は

私の、ストレスの種ですね。

 

病院では、予約していたにもかかわらず、いつものように

2時間待ち。

 

テレワーク中の社会人の孫が、11時から2時の間に

好きな時一時間休憩が取れるとかで、顔を出してくれ、

大学生の孫娘が、ずっと、付き合ってくれ、お喋りができたので

有意義に過ごせましたが。


そのあと

3人で

懐かしの目黒の、回転寿司「活」で、久しぶりに、寿司を

楽しんできました。

東京に住んでいる頃は、よく利用した店です。

f:id:kitakarukaigo:20230624000358j:image
f:id:kitakarukaigo:20230624053551j:image

 

やっと帰り着いた

軽井沢は、濃霧で、ゆっくりの運転だったので、帰宅は8時を過ぎました。

帰り着いた直後から、土砂降りの雨です。

 

とにかく、75キロある、また、何かと手がかかる、ボケた夫を連れての

移動は、大変です。

 

とても、疲れましたが、今日は、幸運なことがいくつもあったので

いいとしましょうか?

 

それにしても、「ここまでの介護、よくやるな〜」と、我ながら

思います。

自分もヨタヨタしながらも、今のところ、「運転ができ」

「体力」「気力」が、まだ、あるからですが、私も、年があければ80歳

いつまで、こんなことができることかと思います。

 

我が家のようなケースだと、一般的には、どんな対処をするものなのでしょうか?

自問自答しながらの毎日です。