首相官邸

首相官邸」と検索すれば、意見、要望が、簡単に伝えられると

先日、婿に教わりました。

常日頃、色々なニュースを  見るたびに政府に対してモヤモヤと

「もう‼️」と思うことが多いですよね。

周りの、人たち相手に、色々、思うことを愚痴っているだけでは

何の効果もないと、虚しく思っていたので、良いこと教わりました。

早速

例えば、先日観たNHKの「クローズアップ現代」で取り上げていた

「牛乳」

について投稿しました。

この番組で

酪農家の苦境に胸が痛みました。

常日頃、

水に比べても、牛乳の値段が、安すぎると、思っていました。

値段を上げる。

加工品の輸入を  控えるなど

政府の発想の転換で「救う方策」もあるとのこと。

 

「牛乳とたまごが物価の優等生」と言われての、安い値段は

消費者には、ありがたいですが、

生産者を  大事にしない今のやり方では、

今に、日本は、兵糧攻め状態に

なるのではと心配です。

サロンの友人は、

「小麦の代わりに、米粉をもっと、活用すべきだ」

と言っています。

 

すぐに、効果があるとは、思いませんが、何もしないでいるよりはと

思っています。