最近の色々の事、カスピ海ヨーグルト

f:id:kitakarukaigo:20230203134554j:image

カスピ海ヨーグルトの簡単作り方を  教えてもらいました。

北海道牛乳のパックから300c cくらい牛乳を取り出し

カスピ海ヨーグルトを  入れて混ぜる。一日ほど日向など暖かい場所に

置いておくだけ。

普通のヨーグルトに比べると、腰があり、より体にいい感じがします。

食べやすくもあるので、毎日食べたいと思います。
f:id:kitakarukaigo:20230203134546j:image

玉葱に芽が出て来たので、飾っています。

緑がちょっと必要な料理にも使います。


f:id:kitakarukaigo:20230203134519j:image

私の誕生日ということで娘夫婦が、人気の店からこのケーキを  

持って来てくれ、楽しいひとときを過ごしました。


f:id:kitakarukaigo:20230203134523j:image

地元のオーディオクラブで、今日は、サロンの友人が

シベリウスの曲を 紹介。

解説付きで、音響効果の良いオーdイオで

聴かせてもらい至福の時を  過ごしました。
f:id:kitakarukaigo:20230203134539j:image

行きつけの焼肉屋に、このシーザーサラダが。

私は、これが楽しみ。


f:id:kitakarukaigo:20230203134531j:image

今日のサロンはたまごサンド。

たまごに生クリームを  入れて

弱火でいったもの。
f:id:kitakarukaigo:20230203134542j:image

f:id:kitakarukaigo:20230203204218j:image

今日のサロン、庭に花がなくて、薔薇の置物を。

陶器の薔薇です。7個あります。

どう使うためなのか?

若い時は、何でも、ほしかったものね!と話が弾みました。
f:id:kitakarukaigo:20230203134550j:image

風が強くて寒いので

散歩がてら、ショッピングセンターへ

餃子で、一休み
f:id:kitakarukaigo:20230203134527j:image

100円だった私の気に入りのこれ

140円に値上がりしていました。
f:id:kitakarukaigo:20230203134535j:image

道中、近くのいちご園の摘みたていちご

ジャム用と安く売っていますが、そのままで食べます。

完熟なので、甘くて美味しいのです。

もう一箱入手できたので、近所の友人にも。

見栄を張らない付き合いです。