中華料理を

餃子の王将」ばかりではない美味しい中華を食べたくて、

今日は

六本木の「香妃園」へ、

息子と娘を  誘って、行ってきました。

ここは、気取らないお店を  といつて、友人に教えてもらいました。

f:id:kitakarukaigo:20220212175400j:image
f:id:kitakarukaigo:20220212175418j:image
f:id:kitakarukaigo:20220212175405j:image
f:id:kitakarukaigo:20220212175413j:image
f:id:kitakarukaigo:20220212175424j:image
f:id:kitakarukaigo:20220212175409j:image

どれも、美味しくて、久しぶりに、本格中華を楽しむことができました。

 

後、

お茶を  、

最近できた、

皇居を見下ろせる大手町の「フォーシーズンズホテル」へ

ここが、満席だったので

 

近くの「パレスホテル」へ

近年建て替わって、広い、居心地のいいサロンで

お茶を  

f:id:kitakarukaigo:20220212180411j:image
f:id:kitakarukaigo:20220212180416j:image
f:id:kitakarukaigo:20220212180407j:image

f:id:kitakarukaigo:20220212184521j:image
f:id:kitakarukaigo:20220212184526j:image

久しぶりに、家族水入らず?で、あれこれと、話が

弾みました。

 

乗り換えしないで済む最寄りの、霞ヶ関駅に、1時間。

、息子が車で来てくれたので、とても楽でした。

 

夫は、肩を貸せば、車椅子なしで、歩けるので

レストランや、ホテルの雰囲気を  壊すことなく

過ごせたので、ホッとしました。

 

昔、4人で住んでいた、懐かしい街あたりのドライブも、できて

とても、充実した一日でした。

 

これからも、たまには、こんな日を  作るのも

いいな〜と思ったことでした。