心がけていること

近年、意識して、実行していることで

今年も、毎日が、とても、気持ちよく過ごせた気が

しています。

 

笑顔

挨拶

有難うの言葉

 

この3つです。

 

挨拶

まずは、朝一番のゴミ出しから。

知らない人にも、迷わず、こちらから元気よく、

これには、朝から、見苦しくない格好でいなければいけないので

私の「唯一の贅沢」の「朝の入浴」の後、身だしなみに気をつけて

1日のスタートです。

 

 

どんな時にも、相手にも

「笑顔でこちらから元気よく挨拶」すると

相手からも、笑顔が帰ってきて

「笑顔がこんなに素敵な人だったんだ」と思わされることが多いですね。

 

 それから

 「有難うの言葉」

  この言葉、ボケ気味の夫なのに、ちょっとしたことにも

  必ず、言います。本当に感心します。

  見習わなければ と思っています。

 

 

それから、来年はこの3つに、加えて

 

「プラス思考」

 

を、心がけようと思います。

 

私は、何やかにやと落ち込むことが多いのですが

いつも、穏やかなボケ気味の夫に、先日、

「どうすれば、そのように心穏やかに過ごせるの?」

と、聞きましたら

 「プラス思考すればいいんだよ」

との即答。

冴えています。

 

そうですよね。

 コップの水のたとえ通り

  半分の水を

   「半分しか残っていない」と嘆くか「まだ、半分残っている」

  と思うのか

 

どんなことにも

 「あ〜有難い、まだ半分残っている」と、

思うように、

意識して、過ごすように心がけるようにしたいものだと思います。

 

新しい年も、この

 笑顔

 挨拶

 有難うの言葉

 プラス思考

を、忘れないで、過ごして、いい年にしたいと思います。