歳を重ねても「生活」を楽しみましょう!

 

こんなタイトルの動画が、友人から送られてきました。

 

なかなか、いい内容なので、私は、ノートに、書き写しました。

そして

LINEで繋がっている「歳を重ねている友人達」に転送したところ

好評なので、もし、ご興味が有れば、と思い、、、

動画は、ブログには、入れられませんので。

 

 

1、考え方を  若々しく楽しいことを考えましょう。

  若い人と交わり、若々しい熱意や陽気で、楽観的な態度を

  培いましょう。

 

2、小さい事柄に、喜びを見出しましょう。

  親切な言葉、温かな微笑み、思いやりのある振る舞い、誠実な一言に

 

3、適度な運動を、定期的に、行いましょう。

  心臓や肺を  強め、体調を整え、筋肉を鍛えることができます。

 

4、過去に生きないで、今出来ることを  、楽しみましょう。

  今、起きていることと、取り組み、明日、あるいは、翌週

  何をしたいかを  決めておくなら、毎日、張りのある生活を送れます。

 

5、知識を増やして、人生を豊かにしましょう。

  以前は、時間がなかったり、機会がなくて、学べなかったこと

  出来なかったことを  しよう!

 

6、バランスが良い食事、栄養豊かなものを食べましょう。

  粗食は、間違いだそうですよ。

 

7、そして、生きていることに、感謝しましょう!