来客が、続きました。

大学生の孫娘が、2泊3日できました。

久しぶりに

ゆっくり、色々な話しができて、

賑やかな、楽しい時を  過ごすことができました。

 

 

引き続き

 

友人夫妻が。

彼らは、近くのホテルに、ニ泊

その後、我が家で、一泊して、今日、ランチの後

明るいうちに、帰り着きたいと、帰宅なさいました。

この友人は、夫の同期入社の、60年来の、友人です。

 

コロナで会えなかったので、久しぶりの再会です。

夫が、ずいぶん、元気になっていると、喜んでくれました。

 

夫は、昔のことは、しっかり覚えているので、会話も成り立ち

とても、喜んでいましたし、いい刺激に、なったと思います。

「ずっと、我が家に泊まればいいのに、」と言ったのですが

「温泉三昧のホテル滞在もいいので」ということで。

 

このご夫妻とは、海外のあちこちへ、「何十日も続く自由旅」を  

何回も、一緒に、旅した

気心が、知れている間柄なので、

気を使うことなく、たのしい時を  、過ごしました。

 

今日は

ここの、空気が、綺麗だからか、咳払いが、無くなった、ということから

「貸別荘を  検討してみようか?」ということになり、

早速、この別荘地の中の、あちこちに案内しました。

我々のように、「毎日が日曜日」の自由な今だからこそできる

イデア

 

もし、彼らと、夏を、一緒に、過ごすことができれば

嬉しいのですが、どうなりますか?